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高齢者の栄養
高齢者の栄養について。全文を読む >

管理栄養士のレシピ集

韓国風のりまき
韓国風のりまき
大麦を使った韓国風のりまきは、大麦が苦手な方でも美味しく召し上がれます。牛肉のたんぱく質と、ナムルの野菜でビタミン・ミネラルが摂れるレシピです。ホームパーティで、手巻きにすると楽しく食べることができます。
ルイボス茶ゼリー
ルイボス茶ゼリー
ルイボス茶には、美肌・むくみ・便秘・貧血・冷え性・ダイエット・健胃作用・腸内フローラル・アトピーなどの効果があります。カフェインが含まれないのでお子様や妊娠中の方にもおすすめです。あたたかいルイボス茶がおすすめですが、今回は嗜好を変えてゼリーで召し上がってみては如何でしょうか。
桜えびのチヂミ
桜えびのチヂミ
桜えびはカルシウムが豊富です。大さじ1杯(約5g)当たり100mgのカルシウムが摂れます。
新玉ねぎとグリーンアスパラのかき揚げ
新玉ねぎとグリーンアスパラのかき揚げ
玉ねぎには、通年出回っているものと春にだけ出る新玉ねぎがあります。どちらも栄養的には同じですが、新玉ねぎは辛味が少なく生で食べられるので、ビタミンB1と硫化アリルをより多く摂る事が出来ます。
和風新玉ねぎの肉詰め
和風新玉ねぎの肉詰め
玉ねぎには、生活習慣病に効果がある他に、解毒作用、風邪予防や治療、精神安定、虚弱体質・神経衰弱の改善、美肌などにも効果があるといわれています。玉ねぎは赤ちゃんの離乳食や妊娠中の方にもおすすめ食材です。

その他のレシピはレシピ一覧をご覧ください。

栄養士が答えるFAQ

コレステロール(LDL-コレステロール)が高い。
(40代・女性)
食物繊維について
(50代・女性)
痩せない。
(60代・女性)
胃にやさしい食事を教えてほしい。
(60代・男性)
血圧が高め。
(40代・女性)

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