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高齢者の栄養
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管理栄養士のレシピ集

茶碗蒸し
茶碗蒸し
卵には、コレステロールが多く含まれていますが、血中コレステロールを除去するレシチンが含まれています。また、良質たんぱく質も多く含まれています。
けんちん汁
けんちん汁
けんちん汁は血糖値の上昇を抑える根野菜が多く使われています。また、低カロリーで身体が温まり、冬の定番レシピです。好きな材料をプラスして、お好みのけんちん汁を作ってみては如何でしょうか。
ガトーショコラ
ガトーショコラ
板チョコはミルクやビターなど、お好みでお作り頂けます。冷やして食べたほうが濃厚でおすすめです。
きつね餃子
きつね餃子
餃子の皮の代わりに油揚げを使用することで糖質をカットした餃子です。
ぶりのゆずねぎソースかけ
ぶりのゆずねぎソースかけ
ぶりは11月~3月が旬で、おいしく食べられる時期です。特に12月~2月は脂がのり、身がしまっています。

その他のレシピはレシピ一覧をご覧ください。

栄養士が答えるFAQ

コレステロール(LDL-コレステロール)が高い。
(40代・女性)
食物繊維について
(50代・女性)
痩せない。
(60代・女性)
胃にやさしい食事を教えてほしい。
(60代・男性)
血圧が高め。
(40代・女性)

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